2020年8月31日

9月のホワイトニングデーお知らせ

9月のホワイトニングデーは上記日程となっております。

24日は、11時からの1枠のみとなりましたが、23日はまだ空きがございます。(8/31 11時現在)

ご予約はお電話にてお願いいたします。

 

2020年8月28日

うどん大使から1年

昨年のうどん大使から1年。

早いものでまた誕生日がきてしまいました。また…👻(闇)

早朝に雷のファンファーレで飛び起きるというサプライズからはじまり、院長先生をはじめみなさんに今年もお祝いしていただき、感謝でいっぱいの一日でした。

ありがとうございます!

明日からも頑張ります♡

 

こぼれ話

みどり先生はTHE裏紙!の手作り封筒で素敵なお祝いをくださいました♪

いつもスタッフの誕生日の時は、わたしのところに「封筒ちょうだい~」と来るみどり先生なのですが、今回はさすがに本人用のはもらいに行けなかったからごめんね、笑 だそうです。  

手作り封筒のほうがみどり先生らしくてうれしかったです。ありがとうございます。

フランス語で誕生日おめでとうって書いてくれました。セレブ♡

2020年8月26日

ロバのパン屋さん ②

ロバのパン屋さんで購入した蒸しパンたちと!

みんなそれぞれおうちに帰って家族と食べました。

とっても懐かしい味がしました。

四日市っ子の私が懐かしい食べ物(移動販売)は、「ロバのパン屋さん」「ぱっかん」(米菓子)「ヤマギシのソフトクリーム」(100円)なんですが、どなたか共感していただけるでしょうか。

移動販売ではないですが、懐かしいお菓子といえば、「純露」(飴)「麩菓子」が好きだったなあ~

主に、おばあちゃんのお部屋でもらうお菓子ですね。

夕方は、おばあちゃんとお菓子を食べながら時代劇の再放送を見るのが日課でした。越前とか暴れん坊将軍とかですね。(/ω\)シブッ!

ロバのパン屋さんの音楽は、遠く懐かしい記憶を思い起こさせてくれる懐メロです♪

 

2020年8月24日

ロバのパン屋さん

お盆休み前のお話です(掲載し遅れました)

その日の午後は、諏訪町に「ロバのパン屋」さんの音楽がずっと流れていました。

スタッフの中にも、ロバのパン屋さんを知ってるチームと知らないチームに別れましたが、知ってるチームは「懐かしい!」知らないチームは「食べてみたい!」ということで…  診療後にみんなで買いに行きました♡🍞

懐かしい蒸しパンと並んで、♪ロバのおじさんチンカラリン♪のCDも販売されていました。笑

リボンのスタッフが販売者のところへ行くと、後から後から、お客さんが! 

お隣の弥な屋さんも来てワイワイ楽しい時間でした。

ロバのパン屋さんの歌が気になる方はYouTubeで探してみてください。

頭から離れないこと請け合い!笑^^

 

この記事を書いている今も近くにいらっしゃるようです。書き始めたとたんにチンカラリンと音楽が聞こえて幻聴かと思いました。なう!

 

2020年8月19日

QRコード

この度お友達紹介カードを新しくつくりました♡

こちらはその裏面です。

リボンの場所や駐車場をわかりやすいよう、地図をQRコードにしてみました。

こちらのQRコードをスマートフォンで読み取っていただくと、地図が開きます。

ぜひご活用ください。

QRコードで地図が開くだなんて本当に便利な時代だなぁと思います。(^^♪

 

1 / 3123

INFORMATION

address
〒510-0085
三重県四日市市諏訪町13-8
Suwa-Cho 13-8, Yokkaichi-shi, Mie
Freephone : 0120-039050
Tel : 059-340-5400
ReBon Dental Clinic

TOP