2020年6月30日

夏がくる前に…

冬が来る前に♪

みたいな歌ありましたね。懐かしい!

 

さてリボンでは、夏が来る前に…!ということで、エアコンのお掃除をしました。

ついでに、床もデッキブラシでごしごし磨きました✨

みんな無言&汗だくで頑張りました♪ 綺麗になってうれしいです!

2020年6月28日

千羽鶴

休日は半年ぶりに子どもの部活の保護者での集まりがあり、保護者のみなさんで千羽鶴を作成しました。

メディアでは、高校野球ばかりが話題になっていますが、野球だけでなく、最後の夏を迎えることなく部活動を引退した学生さんたちが、世の中にたくさんいますね。

そうそう簡単に受け入れられるものではありませんが、今まで培ってきた経験を忘れることなく生きて行ってほしいなぁと思います。 千羽鶴はそういう思いで完成させました。合計2千羽!きれいにできました♡

 

さて、今年もあと半分になってしまいました。

今年はほぼ半年間、コロナに振り回されて終わってしまいましたね。

緊急事態は解除されたものの、まだ感染者が出ている地域もあります。

残りの半年も、これ以上感染を広げることのないよう、慎重に行動し、大切な人と笑顔で会える2021年を目指して、もうひとふんばり、がんばりましょうね。

 

2020年6月25日

ふたごたまご

主婦歴ン十年にして、初めて双子の卵に出会いました…!

双子の卵は地震の前兆とか!?噂を聞いたことがあり怖くなりましたが調べてみたら、地震とは何の関係もなく、

若い雌鶏からうまれた大き目の卵には結構あるようです。

最近Lサイズを買っているからかもしれません。

毎日のお料理作りですが、こういう変化があると少しほっこりしますね。

もうすぐ夏本番…ということで、子供のお弁当も工夫が必要な時期になってきました💦

傷みやすいおかずをネットなどで調べて安全安心なご飯を作りたいと思います。

 

2020年6月23日

画像認証(文字認証)

インターネット経由でサイトにログインするときに、「画像認証」や「文字認証」を求められることがありますが、毎回「おもしろいの出ないかな~」と密かに期待をしております。

だいたい期待外れでこんな感じなのですが、今日初めて、読める認証画面に出会いました。

 

「もちくう」

 

おもち好きです!  笑 

 

明日からも注意深く文字認証を見守っていきたいと思います。

「しろいは」 

 

とかね。 出てほしいですね(^^)

2020年6月21日

チラみどり先生

みどり先生が、チラ見。 チラミドリ。笑

 

最近先生を激写していなかったので、撮らせてもらいました♡

今日もナイス笑顔なみどり先生です!

 

1 / 3123

INFORMATION

address
〒510-0085
三重県四日市市諏訪町13-8
Suwa-Cho 13-8, Yokkaichi-shi, Mie
Freephone : 0120-039050
Tel : 059-340-5400
ReBon Dental Clinic

TOP