2019年11月2日

視力検査

「フリー素材 視力検査」の画像検索結果"

眼科に行きますと宣言した、受付の中村(近眼)です。

最近(というかここ1、2年)どうも目の焦点が合わないなぁと思っていまして、

「これはまさか老眼というやつ…?」

と半信半疑(見て見ぬふり)で過ごしておりました。

それにしても、老眼ってこんな辛いの?というくらい見づらい、見えない…

一日目を凝らしているからか、夕方になると目のまわりを中心として顔にも疲労感が…

でも不思議なことに老眼鏡をそっとかけてみても、見えない。

字を読むとき、目から距離を離してみても…見えない。

それで眼科に行ったら、「老眼じゃないですね」「片目の視力だけびっくりするくらい落ちてます」

「まっすぐ歩けてましたか?笑」と言われました。

合わないコンタクトをずっとしていたということですね。

すぐに新しい度数のコンタクトを購入してきました。

今までどれだけ見えてなかったんだろうというほど、焦点が合ってます!笑

それにしても、眼科にしろ内科にしろ、もちろん歯科も!異変を感じたらすぐに検査行くことの必要性をあらためて感じました。

もっと早く検査に行っていたら…

というエピソードは、世の中にたくさんあると思います。

わたしも痛感しました💦

みなさんも、健康診断、眼科検査、歯科検診。 定期的に受診してくださいね。

INFORMATION

address
〒510-0085
三重県四日市市諏訪町13-8
Suwa-Cho 13-8, Yokkaichi-shi, Mie
Freephone : 0120-039050
Tel : 059-340-5400
ReBon Dental Clinic

TOP