2019年7月31日

19周年

こんにちは😊梅雨明けですかね!まだ発表はないけど、ちょっと暑くなってきましたね。

私事ですが、歯科衛生士の北谷は7月で結婚19周年を迎えました。あっという間の19年。19年はジルコン式だそうで、、、なんのこっちゃ分かりません。

結婚する前から数えて20年近く旦那さんの歯磨きの管理をしてきましたが、20年前では遅かった💦

いくら歯磨きを頑張ってもらっても、すでに神経を抜いてある歯が腫れたり、ブリッジになっている歯の調子が悪かったり。

もう、、過去にさかのぼりたい!

じゃあそれっていつなの?

やっぱり乳歯からですね。

乳歯のうちから管理しないと永久歯の歯並びが悪くなり、歯並びの悪いところが磨きにくく虫歯になってしまう。そのまま更に放置すると神経を抜くことになり、神経を抜いてしまった歯は割れてしまったりと弱いです。

それでも私が管理していなければ30代前半で入れ歯になっていただろう旦那の歯に少し満足はしていますが。

歯が悪いとお金がかかるので、なるべく予防をしっかりしてもらいたいところです。

私は奥さんなので幼少期を後悔しても仕方ありませんが、これから乳歯が 生えてくる赤ちゃんがいるママさんたち❣️

ファイトです😊

INFORMATION

address
〒510-0085
三重県四日市市諏訪町13-8
Suwa-Cho 13-8, Yokkaichi-shi, Mie
Freephone : 0120-039050
Tel : 059-340-5400
ReBon Dental Clinic

TOP