2018年9月10日

台風

こんにちは🌞

先日の台風…皆さまご無事でしたでしょうか。

リボンは臨時休診させていただき、スタッフは各自自宅待機していましたが本当にすごい台風でしたね。

窓から外を見るとカーポートの屋根や看板や犬小屋などが宙に舞っていて自分ではどうすることもできない現実を目の当たりにしました。

我が家は18時間ほど停電していましたが、やはり電気がないと不安ですね

電気のありがたみを痛感します。

今回の台風で、災害の時に何が必要か、今準備している災害用品に何が足りないか、ある程度明確になったので、改めて見直さなくてはいけないと思いました。

今回は停電が長かったので、スマホの充電や涼む目的で、車を使いました。

ガソリンをいれたばかりだったので安心感が大きかったです。

災害時にも焦らないようにガソリンは常に満タンにしておこうと思います。

西日本豪雨に続き、今回の台風、北海道では大地震…もう勘弁してと言いたくなりますが、自然を前にすると人間はとても無力です。

災害は今日にでも起こるかもしれない!

という気持ちで、冷静に対応できるようにしていきたいです。

 

停電の最中、暗闇でいろいろ考え事をしていました。

こんな時に歯が痛くなったらどうしよう…と…

歯医者さんは、歯が痛くなったら行く!という人もいるかもしれませんが、

日頃から歯医者に行って、お掃除をしたり、痛くなる前に治療をしておくと、災害時にも安心ですね。

 

 

 

口腔がん検診

女性誌に口腔がんの記事が載っていました。

『口内炎が2週間以上長引いたら

ほかの病気かもしれないことを、

ぜひ広く知ってほしいのです。』

手術で歯やあごの一部を失った患者さんの治療を行っている女性歯科医の話でした。

少しでも気になる症状がある方は

リボンデンタルクリニックで

口腔がん検診を受信しましょう💕

INFORMATION

address
〒510-0085
三重県四日市市諏訪町13-8
Suwa-Cho 13-8, Yokkaichi-shi, Mie
Freephone : 0120-039050
Tel : 059-340-5400
ReBon Dental Clinic

TOP