2018年9月30日

台風真っ最中

台風は現在三重県の真上あたりではないかと思います。

雨戸がぶっ飛びそうで怖いですがどうすることもできません…💦

みなさま安全なところにいらっしゃるでしょうか

満潮の時刻と重なっています。沿岸部の方は特にお気をつけくださいね

今日は停電に備えて夕方にはお風呂や夕飯、歯磨きをすませてあとは寝るだけなのに、雨風の音で眠れません(^^;;

台風の恐怖を紛らわすために(!?)おやつを食べてプリニアでもう一度じっくり歯磨きしようと思います。

ついでに、、台風25号がすでに発生している模様…

秋の心地よさを感じる日が待ち遠しいです。

 

どうか台風の被害が出ないことを祈るばかりです。

皆さまくれぐれもお気をつけくださいね。

 

 

 

院内勉強会

おはようございます。

台風がだんだん近づいてきていますね。何事もなく過ぎ去ってくれるといいのですが…

 

先日、院内にて訪問歯科診療についての勉強会を行いました。訪問歯科診療の依頼が増えてきている現在、より良い歯科医療を患者様に提供するためには私たち歯科医療従事者のスキルアップが必要です。訪問歯科診療の本はたくさん出ていますが、やはり現場でキャリアを積み上げてきた方の話が一番説得力があり、それが真実でもあります。

(講師:歯科診療所ひまわりの佐藤歯科衛生士)



今回の勉強会では、訪問歯科診療の流れ、そして患者さんの健康状態や限られた時間、環境などを配慮したうえで治療や口腔ケアを行っていくことの重要性を学びました。

 

2018年9月27日

また台風…



こんにちは!

また 台風が近づいています…

地震とは違って、くる!とわかるからまだましなのかもしれませんが…

幸い、明日金曜日は晴れ☀️の予報です。

雨が降る前に、できる備えはしておきましょうね

お風呂の水は抜かない、ガソリンは満タンにしておく、電池の在庫を見ておく、など簡単なことですが、してあるとないでは、安心感が全く違います。

あと、先日停電になった時に痛感したのですが、部屋の床に硬いものがあると、足元が見えない夜は、とても危ないので、停電になる前に部屋を片付け、硬いものや滑るようなものは、通行ルートに置かないようにしておこうと思いました。

ですが、やはり一番は、台風の勢力が弱まってくれることですね🙏

みなさまも週末前に今一度、防災用具などをご確認くださいね。

 

2018年9月26日

ホワイトボード✏️



外の道沿いに出すホワイトボードを書き換えています(正座で)笑



上手なものではないのですが、立ち止まって見て下さる方もいて嬉しいです。

次はハロウィン仕様にしようかな〜🎃

2018年9月25日

はみがきワンコ

 


犬も3歳ともなると、歯磨きも朝飯前です🤗(じっさいは晩飯後ですが)笑

仕上げは飼い主にがっつりホールドされてさらにピカピカに✨

犬のほっぺがプクっとなる感じに歯ブラシを入れて磨いてあげてください💕

 

 
1 / 3123

INFORMATION

address
〒510-0085
三重県四日市市諏訪町13-8
Suwa-Cho 13-8, Yokkaichi-shi, Mie
Freephone : 0120-039050
Tel : 059-340-5400
ReBon Dental Clinic

TOP