2017年7月28日

夏こそ!!🍉🎆

こんにちは、リボンデンタルクリニックの山本です(*’ω’*)

毎日暑い日が続きますね💦

7月もあと少し・・・

来週からは、8月に突入です!

夏と言えば、青い海、白い砂浜、白い歯です✨

こそ!ホワイトニングです✨

女性だけでなく、男性もぜひ(*’▽’)

日焼けした肌に白い歯で好感度UPです!

男性のホワイトニングも増えていますよ!!夏こそ!

お気軽にお問い合わせください。

 

2017年7月26日

リボン勉強会📖

こんにちは、リボンデンタルクリニック歯科衛生士の石川です😊

先日、企業の方に来ていただいて、診療後にリボンのスタッフ全員で勉強会を行いました✏️

IMG_3651

内容は、「知覚過敏・酸触歯」についてでした。

ということで、今回は知覚過敏についてお話させていただきます!

みなさんは、知覚過敏を知っていますか?知覚過敏とは「歯がしみる症状」のことです😢なんと、この症状で3人に1人が悩んでいるといったデーターがあるのです🙀

しみる症状があり、秘かに悩みながらも専門家のアドバイスを受けないまま過ごしているのが現状だそうです😭

「むし歯ではないのに、なぜしみるのだろう…。」

そんな時は、かかりつけの歯科に相談してみましょう!

しみる原因を知ること、同じ症状を繰り返さないために自分自身でできることを教えてもらいましょう!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

❤️今日のネイル💅

今回は、少し深みのあるブルーから淡い透き通るようなブルーで、夏の海のようなキラキラしたネイルでした🏝

写真をお願いすると…

いつものように、気持ちよく撮らせてくださいました!✨ありがとうごさいます✨

IMG_3648

どんなデザインにするか考えるの楽しいだろうなぁ❤️

2017年7月24日

オヤコレに参加してきました!

みなさまこんにちは、リボンデンタルクリニック歯科衛生士の石川です😊

昨日は四日市文化会館で行われた「親のこれから大相談会」に参加してきました!

朝集合して、最後の準備を行い文化会館へ向かいました!

IMG_3616

リボンのブースは、訪問歯科診療の紹介、口腔がん検診の大切さをお伝えするために、スタッフみんなで声かけをさせていただきました!

IMG_3639

みなさまにお願いしたアンケートでは、貴重なご意見をいただきました。

IMG_3637

ありがとうございました😊

会場では、リボンデンタルクリニック院長のお話もありました。

IMG_3636

他のブースでは、親の介護のために知っておきたい情報がいっぱいありました!

なかでも、自分の終活については、いろいろと考えました。

たくさんの人と繋がって、知らなかったことを教えてもらって本当に感謝の、気持ちでいっぱいです✨

リボンデンタルクリニックは、これからも今まで以上に、お口の健康の大切さを伝えていきたいです!

2017年7月20日

ホワイトニングしませんか✨

こんにちは、リボンデンタルクリニック歯科衛生士の石川です😊

最近ホワイトニング希望の方が増えて来ました!

青空の下 ツヤツヤ輝く白い歯でニッコリと笑っている✨✨そんな光景が浮かんでくるのは私だけでしょうか✨

みなさん最初は、「一回やってみたい!」と来院されますが、ホワイトニングの結果に満足して定期的にリボンのホワイトニングを受けていただいています😻

近頃  顔色がくすんでいる、お化粧を変えてみようか悩んでいる方はいませんか?

歯の色が白くなると

思っている以上に好印象になるんです!

IMG_3577

上の写真は、本日  ホワイトニング三回コースを修了した患者さんの写真です(*^o^*)

右がホワイトニング前、左が後です✨

いかがですか(*^o^*)

📞0120-039-050  お電話お待ちしております😊

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

❤️今月のネイル❤️

今日は、どんなネイルなんだろう…。ついつい指先に目がいってしまいます✨

IMG_3478

素敵です。

2017年7月14日

🍹冷たいものしみる🍉

こんにちは、リボンデンタルクリニックの山本です(*’ω’*)

今日は朝から不安定なお天気ですね☂7月ホワイトボード

ムシムシしてとにかく暑いですね💦

アイスクリームや冷たい飲み物を飲むことが多くなるこの時期、

あれ?歯がしみる・・・

なんてことありませんか?

それは知覚過敏かもしれません。(´-ω-`)

正式には、象牙質知覚過敏症といいます。

原因は・・・

間違った歯磨き、7月ブラックボード

歯ぎしり・食いしばりなどの習癖のある場合や

歯肉炎や歯周炎になっている場合などさまざま。

なぜしみるのかというと、

歯の表面に傷がつくことや歯肉が退縮することで起こります。

歯は、表面の1番硬い組織であるエナメル質に覆われているのが

通常の状態ですが、

歯が傷つくとエナメル質が薄くなったり、削れたりして内側の象牙質

という部分が露出し敏感になり、しみるという症状が出ます。

歯肉が退縮することでしみるというのも同様のメカニズムです。

知覚過敏って治療できるの?

治療はできます!エナメル質が削れた部分を補修したり、

塗り薬を用いて治療することが可能です。

また、歯磨きが原因である場合は、正しい歯磨き指導をさせていただきます。

歯ぎしり・食いしばりなどの習癖が原因である場合は、マウスピースを作製し、

習癖の改善をします。(ただし、必ずしも作製するとは限りません)

最近、しみるのを我慢したり、冷たい食べものを避けていませんか?

治療をして、夏の美味しい食べ物を楽しみましょう!🍉🍹🍅(=゚ω゚)ノ

お気軽にご相談ください。スイカ

 
1 / 3123

INFORMATION

address
〒510-0085
三重県四日市市諏訪町13-8
Suwa-Cho 13-8, Yokkaichi-shi, Mie
Freephone : 0120-039050
Tel : 059-340-5400
ReBon Dental Clinic

TOP