2020年10月15日

乾燥する季節になりました

今日の午前中、四日市駅前(かに本家のお隣)の解体中のビルで火災が起きました。

同じ駅近くとはいえ、リボンからは少し離れていますので、実際の現場は見ていませんが、かなりの火が上がって駅前は一時騒然となっていたようです。

全国版のニュースにも取り上げられたようですね。それにしても、解体中のビルからの火災とは…原因が知りたいところです。

これから、日に日に乾燥する季節になってきます。

くれぐれも、火の元お気を付けくださいね。

 

 

2020年10月12日

早期発見、早期治療

先日、NHKの番組に堀ちえみさんが出演されていて、舌がんのこと、術後のリハビリの話や今後の夢などをお話されていました。

堀さんは最後に、「早期発見、早期治療をしていれば、私のようにリハビリに苦しまなくて済みます。少しでも早く発見できるように、気になることがあればすぐに病院に行ってください」と涙ながらにおっしゃっていました。

堀さんの涙は、経験した人にしかわからない、壮絶な戦いが今も続いていることを物語っていました。

今、市立病院などの口腔外科の初診は、紹介状が必要です。

お口の中に気になるできものや痛みや違和感のある方は、一日も早く発見、治療をするために、ベルスコープによるスクリーニング検査を受けてくださいね。

↑口腔がん検診の流れになります。

クリックすると拡大します。

 

2020年10月8日

ひまわり内覧会にて

写真を撮りました♡

 

わたしたちが贈ったお花が一番かわいい~! と自画自賛です(^^♪

 

2020年10月5日

歯科診療所ひまわり内覧会🌻

昨日は、リボンの本院でもある歯科診療所ひまわりの内覧会でした。

前の診療所から車で数分のところへ移転し、1階がチェアー15台の診療所、2階がスタッフルームととても広くてオシャレな歯科診療所でした!

ホワイトニング専用チェアーやエステ用のお部屋もありましたよー!

リボンから贈ったお花は受付の前にしっかり飾ってもらってありました〜(^^)🌻

「すごーいすごーい‼︎」とキョロキョロしながら見学させてもらいました(笑)

 

 

 

2020年10月2日

コロナ虫歯

今朝の情報番組の中で、「コロナ虫歯」についての話題がありました。

新型コロナウイルスの影響で歯科受診を控える方が多く、その結果、症状が悪化して再受診される患者さんが増えているそうです。

歯磨きで取り除けない汚れは、虫歯だけでなく歯周病の原因にもなります。そしてその汚れは全身にも影響します。

あなたのお口の中は大丈夫ですか?

リボンでは、患者さんやスタッフの安全のためにしっかり感染対策を行なっていますので、安心して受診してくださいね♪

さぁ、みんなでGO  TO  歯医者さん! (^O^)

 

 

 

 

 

1 / 10712345...102030...最後 »

INFORMATION

address
〒510-0085
三重県四日市市諏訪町13-8
Suwa-Cho 13-8, Yokkaichi-shi, Mie
Freephone : 0120-039050
Tel : 059-340-5400
ReBon Dental Clinic

TOP