2019年2月20日

◆固定記事◆ 口腔がん検診の流れ

先日のブログでもお伝えしたように、現在、堀ちえみさんが公表された口腔がんについて、テレビなどでは大きな話題になっています。

リボンデンタルクリニックでは、ベルスコープによる口腔がんのスクリーニング検査を行っております。

今回の件を受け、お問い合わせも多数頂いておりますので、口腔がん検診の流れについて、イベントなどで使用しているパネルの写真を掲載します。

費用は5,000円(税別)(自費)  ※詳細はお問い合わせください。

※検査による痛みはありません。

 

0120-039050

 

◆こんな症状ありませんか?◆

●口の中に白い斑点や赤い斑点はありませんか?

●治りにくい口内炎や出血しやすい傷はありませんか?

●盛り上がったできものや固くなったところはありませんか?

●合わない義歯を無理に使用し痛みや違和感はありませんか?

●食べこんだり飲み込んだりがスムーズにできていますか?

 

早期発見には、定期的な検診(健診)の受診と口の中のセルフチェックが重要です。

2019年7月15日

こんにちは

みなさんはお気に入りの 歯磨き粉や歯ブラシはありますか?

今日は  私のこれがなきゃダメという歯磨き粉を紹介します!

家族みんながお気に入りで  使い続けているのがルシェロホワイトです✨

ルシェロホワイトを使ってから 今までついていた家族の前歯の着色が見られなくなりました!😀

これは良い!!とみんな使い続けています🤗何本目になるかな…

家族からは無くなっちゃう早く買ってきて!!とリクエスト

リボンで使っているポイックウォーターとも相性が良いです🤗

みなさんもこれがなきゃダメと思うケア用品に出会えるといいですね。

治療やクリーニングの際にはお困り事など何でもお話してください。

 

2019年7月8日

休日のみどり先生

今日は休日のみどり先生をご紹介!

七夕の昨日は、家族で鈴鹿のカプリチョーザに行ったそうです(^^♪

お皿にチョコペンで願い事を書こう!という七夕イベントをやっていたそうで、自画像を描いたそうです(あれっ願い事は?笑)

【健口】と書きたかったのにチョコペンが足りず、写真を加工して【健口】と書いてくれました!( ´艸`)歯歯ッ!

みどり先生らしいかわいいイラストだったので、お披露目です♪

 

 

カプリチョーザといえばイタリアンですが、みどり先生のご主人といえばフランス人です。

「フランスの人もイタリアン食べるんですね~」

と何気なく言ったら、

「日本人も中華料理とか食べるやん」

とさらっと論破されました。そりゃそうですね。笑

2019年7月5日

今日のみどり先生!

ミーティング後に、院長先生がみどり先生のお口をチェック(-_ p)☆

みどり先生もちろん虫歯はゼロです!

普段ドクターズチェアに座っているみどり先生が横になっている姿は新鮮です。(^0^)

 

2019年7月3日

諏訪神社へ寄り道

こんにちは、みなさん【芽の輪くぐり】ご存知でしょうか

先日お仕事帰りに諏訪神社へ寄り道して、【芽の輪くぐり】してきました♪

人生初です。

心身を清めて災厄を祓い、無病息災を祈願するというものらしいです。

これで夏を乗り切る準備はできましたね。

(帰り道につき大荷物での輪くぐりです(;’∀’)ご容赦ください)

 

ところで九州地方では、記録的な大雨となっているようです。

これ以上大きな被害が出ないことを心から祈っています。

 

去年はこのあたりでも台風による被害がありました。

今年もそんな季節がやってきましたね。

備えあれば患いなし、ですね。お休みの日に今一度防災グッズを見直してみましょう。

防災グッズにも、歯ブラシを!

 

2019年7月1日

今日から7月

こんにちは。

今日から7月に入りましたが、まだまだ梅雨が続きますね。

体調を崩しやすいこの時期、私もこの週末は寝込んでしまいました。みなさんも体調管理に気をつけてくださいね。

今日は復活して出勤途中、諏訪商店街を歩いているとあちこちに七夕の飾り✨

こんなに雨が続くと7月7日のお天気が心配ですね。

どうか晴れますように❗️

そして私もお願い事をしようかな♪

いつも健康でありますように🙏

1 / 6812345...102030...最後 »

INFORMATION

address
〒510-0085
三重県四日市市諏訪町13-8
Suwa-Cho 13-8, Yokkaichi-shi, Mie
Freephone : 0120-039050
Tel : 059-340-5400
ReBon Dental Clinic

TOP