2019年2月20日

◆固定記事◆ 口腔がん検診の流れ

先日のブログでもお伝えしたように、現在、堀ちえみさんが公表された口腔がんについて、テレビなどでは大きな話題になっています。

リボンデンタルクリニックでは、ベルスコープによる口腔がんのスクリーニング検査を行っております。

今回の件を受け、お問い合わせも多数頂いておりますので、口腔がん検診の流れについて、イベントなどで使用しているパネルの写真を掲載します。

費用は5,000円(税別)(自費)  ※詳細はお問い合わせください。

※検査による痛みはありません。

 

0120-039050

 

◆こんな症状ありませんか?◆

●口の中に白い斑点や赤い斑点はありませんか?

●治りにくい口内炎や出血しやすい傷はありませんか?

●盛り上がったできものや固くなったところはありませんか?

●合わない義歯を無理に使用し痛みや違和感はありませんか?

●食べこんだり飲み込んだりがスムーズにできていますか?

 

早期発見には、定期的な検診(健診)の受診と口の中のセルフチェックが重要です。

2019年12月8日

よく噛んで食べる🐹

こんにちは^ ^

12月になって急にさむくなりましたね、冬らしくなったというか、今頃になって去年の冬は何を着ていたのだろうと考えています🎄

さて、よく噛んで食べるということが私自身課題なんですが。食べるのが早くて困っています。

口に食べ物を入れた途端にベルトコンベアーに運ばれるかのように喉に入っていく仕組みらしく、、さて噛もうと思った時には

「ない⁉️」ってなります。喉から誰かが食べ物を迎えに来るような感覚、、、

たた、おからだけは頑張ってもベルトコンベアーには乗らないんですがね笑

そんな時、うちのハムちゃんのなるとくんの食事風景を見て見習わないとと思いましたので。あとは動画をお楽しみください😊

FullSizeRender

2019年11月21日

みどり先生お誕生会

診療後にみどり先生のお誕生日会をしました♡

【みどりのみどり】を手に!

 

本当はサプライズの瞬間の動画もあるんですが、みどり先生が世に出したくないっ!と(?)ごねているので、ただいま説得中です…お楽しみに( ´人`)

 

2019年11月20日

みどり先生お誕生日

昨日の【みどりのみどり】はみどり先生のお誕生日のサプライズでした♡

【みどりのみどり】に加えて年齢分のお饅頭も♪

一体何個あるのでしょうか?

「嬉しいですぅ~おまんじゅう~♡」ってすごく喜んでくれました。

みどり先生嬉しそうでしょう。

【みどりのみどり】のパッケージはExcelで作ったんですが我ながらなかなかの出来でした。笑

パロディ商品も手作りのチーム・リボンです!

2019年11月19日

自慢の一品

ご覧ください。

これは一体何でしょう?笑

 

デザート!

ホットドッグがご飯なのかと言われたらちょっと悩みますが、パンなので食事ということで!

デザートはもちろんお隣のT2菓子工房ですよね。

まぁ当然のようにびっくりするくらいおなかがいっぱいだったのですが、モンブランなら食べられる!というお友達に触発されて、行ってきましたよ

ティラミスをチョイスしました

店内は素敵なツリーが飾ってあり、クリスマスムードでした。

おなかいっぱいだの苦しいだのと言いながら、帰り道来月はどこ行く~!?と話し合うのが毎回の楽しみです。

 

今週もいい休日でした♡

1 / 8112345...102030...最後 »

INFORMATION

address
〒510-0085
三重県四日市市諏訪町13-8
Suwa-Cho 13-8, Yokkaichi-shi, Mie
Freephone : 0120-039050
Tel : 059-340-5400
ReBon Dental Clinic

TOP