2019年2月20日

◆固定記事◆ 口腔がん検診の流れ

先日のブログでもお伝えしたように、現在、堀ちえみさんが公表された口腔がんについて、テレビなどでは大きな話題になっています。

リボンデンタルクリニックでは、ベルスコープによる口腔がんのスクリーニング検査を行っております。

今回の件を受け、お問い合わせも多数頂いておりますので、口腔がん検診の流れについて、イベントなどで使用しているパネルの写真を掲載します。

費用は5,000円(税別)(自費)  ※詳細はお問い合わせください。

※検査による痛みはありません。

 

0120-039050

 

◆こんな症状ありませんか?◆

●口の中に白い斑点や赤い斑点はありませんか?

●治りにくい口内炎や出血しやすい傷はありませんか?

●盛り上がったできものや固くなったところはありませんか?

●合わない義歯を無理に使用し痛みや違和感はありませんか?

●食べこんだり飲み込んだりがスムーズにできていますか?

 

早期発見には、定期的な検診(健診)の受診と口の中のセルフチェックが重要です。

2020年1月22日

歯の補助的清掃道具

こんにちは^ ^

歯科衛生士の北谷です。今日はお掃除についてお話ししたいと思います。

皆さんは年末に大掃除をしましたか?してない?笑ありがとうございます。今日は大掃除をしたと言うテイで話します。

大掃除に使用する道具っていろいろありますよね。ほうきや掃除機、雑巾、歯ブラシなどなど、使いたい場所に合わせてやりやすいグッズを使って効率よく汚れを落としていく。

車好きな方は綿棒まで使って洗車をしますよね。

家や車と比べてお口の中ってもっと狭いですよね。その隙間、歯ブラシだけできれいになるでしょうか??

20本〜30本もある歯と歯の間、しかも汚れを放置しておくと汚れているだけでなく虫歯になってしまうんです。嫌ですよね。

虫歯や歯周病を防ぐには、歯ブラシや歯間ブラシ、フロス、先細ブラシなどなど、使い分けて磨くことが必要です。

特にフロスを使っているという患者さんは磨き残しが少ないように感じます。

お口の中は年に一回ではなく、3ヶ月に1回は定期的なメインテナンスを歯医者さんで受けて、磨き残しの場所や清掃道具の使い方など、歯科衛生士に聞きましょう!

 

 

 

2020年1月20日

院内掲示板の一部をこっそりお見せします。

あっ

 

 

小梅太夫っ…

2020年1月16日

たぴにゅうどう

休日に衛生士の北谷さんから送られてきた画像です!^^

タピオカにもこにゅうどうくんが~!

容赦なく口にストロー刺されてます…笑

こにゅうどうくんもキティちゃんなみのコラボ力で世界に羽ばたいていってほしいですね。

りぼんちゃんも負けずにがんばらないと…

院長より「りぼんちゃんのラインスタンプ作らんの?」とのこと…

作れたらまたブログでご披露します!

 

2020年1月14日

みどり先生の歯

みどり先生も定期的に歯のお掃除です♡

つるつるになった~!と喜びのみどり先生(^^)/

2020年1月9日

お勉強

みどり先生に患者様役になってもらい、美容のエキスパート✨ 衛生士の北谷さんに、リンパの流れや、適切な力加減などを教えてもらいました。

リボンは歯の美しさに加え、医療サプリで体中からの美、そしてエレクトロポレーションでお肌や表情の美しさも手に入れて頂きたいと願っています。

心身ともに健康で、生き生きとしたお顔からこぼれる白い歯✨ 憧れますよね♡

↑みどり先生のぴかぴか歯

美は一日日してならず…ということで今日から自分の顔も習ったようにリンパを流してみたいと思います。 

 

おまけ話…北谷さんのゴッドハンドに患者様役のみどり先生は至福の時間だったようです♡

 

1 / 8712345...102030...最後 »

INFORMATION

address
〒510-0085
三重県四日市市諏訪町13-8
Suwa-Cho 13-8, Yokkaichi-shi, Mie
Freephone : 0120-039050
Tel : 059-340-5400
ReBon Dental Clinic

TOP