2020年9月25日

10月のホワイトニングデー

10月は28日(水)・29日(木)がホワイトニングデーです✨

施術可能人数に限りがございますので、お早目のご予約をお願いいたします。

ブラックボード

今回の待合に置くブラックボードは、「りぼんちゃん虫歯になる」編です。

こんな拙い絵ですが、意外にも患者様には好評です。

次は何かな~と楽しみにして(プレッシャーともいう)くださる患者様も数名…笑 

きっとぶさかわ犬を可愛がるような感覚なのかもしれません。

 

さて、虫歯を放置するとどうなるか…というお話ですが、「痛くなったら歯医者に行く」人はたくさんいらっしゃいますが、「とりあえず我慢してみる」という方も結構いらっしゃいます。

虫歯の痛みを経験した側からすると、虫歯の痛みより歯医者の麻酔のほうがずっとか痛くないのに…と思ってしまいます^^;

虫歯の痛みを我慢…していたら不思議と痛みがなくなっていくことがあります。

しかし、虫歯が治ったわけではありません。

虫歯菌は、治療をしない限り存在しています。

虫歯菌は歯だけでなく、神経まで到達し、神経が壊死してあごの骨に膿が溜まってあごを変形させてしまったり、ひどい口臭を発生させたり、口腔内だけでなく、心臓や脳梗塞など、別の病気を引き起こすことすらあるそうです。

 

たかが虫歯と思っていたら命の危機にさらされる…なんていうことも無きにしも非ず、です。

虫歯は放置せず、歯医者さんへ行きましょうね。

2020年9月23日

週末

こんにちは

リボンデンタルクリニックは、昨日9月19日から22日まで、4連休させていただいておりました。

土日と祝日が続くと、どうしても長いお休みになってしまい、歯が痛みが出てしまった患者様などに、大変ご不便をおかけして申し訳ありません。

今日から、また通常通り診療となりますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、週末は告知通り四日市諏訪新道ではイベントが開催されていました。

世情を鑑み、告知は最小限にするなど規模は小さなイベントだったようですが、金曜日診療が終わって帰るときは、諏訪新道が子供たちの手持ち花火でいっぱいで、とてもきれいでした。

今日、諏訪新道の役員さんとお話をしていたら、「ここのあたりはマンションが多いから、なかなか手持ち花火をすることがないからとっても喜んでもらえたよ!」とのことです。 素敵✨

リボンデンタルクリニックはもちろん諏訪新道商店街の一員ですが、お祭りに参加することはなかなかありません💦

でも、今回はみどり先生が診療後にお祭りの場所でおやつをゲットしてきてくれました!

今回のイベントでは、日本各地の観光名所からのお土産屋さんが出店していたようで、北海道のお土産や沖縄のお土産など…♡

白いブラックサンダーは果たして白いのか?黒いのか?ホワイトサンダーじゃあかんのか?

と思ったり。笑    みんなでお昼休みに頂きたいと思います!

2020年9月21日

ちなみに、旧は…

壁のアートが新しくなったという記事を載せましたが、ちなみに旧アートはこちらです!

うふふ

こちらもやっぱりおしゃれです♡

 

2020年9月18日

ニューインテリア

今回のおニューは✨

こちら~✨

最近理事長がチョイスするインテリアは【北欧】なのかも…!?

今までは、ピンク!黒!系が多かったリボンですが、外装を新しくしてから、少しずついろんなものが、緑や茶系の落ち着いた雰囲気のものに変わってきています。

次はどこが変わるか…お楽しみに♡

1 / 10612345...102030...最後 »

INFORMATION

address
〒510-0085
三重県四日市市諏訪町13-8
Suwa-Cho 13-8, Yokkaichi-shi, Mie
Freephone : 0120-039050
Tel : 059-340-5400
ReBon Dental Clinic

TOP