2018年10月15日

お口の中への関心度

こんにちは、ずつと暑い夏だと思っていたら台風が何度かやってきていつのまにか涼しくなり、10月に入ったとたんに、15日を過ぎました。この分だと次に気が付いた時にはお正月を通り越して節分だなと感じています。

こんな風に1秒毎に歳をとり、また今度と思いながら何もやらずに過ぎていってしまうのだと深く感じます。  

私は運動をしませんが、そのことに関しては非常に罪深いと思っています。とても大切なことなのにやりません。スポーツジムに入っても払う金額分通う自信がありません。

歩くといっても朝は弱いし夜は怖い。年齢いっていても無差別で殺されたりする今、夜歩きをする勇気がないのです。

でも寿命が延びている今健康でなければつまらないし、膝や腰が痛くては仲間と集まる事も出来ません。わかっているのにやらないのは罪です。

お口の中もそうです、30代にもなればほとんどの人が歯周病 →歯が抜ける→入れ歯と普通に想像できます。

でもほとんどの人が痛くなった歯だけの治療を望んでいます。毎日3食必ず食べてプラスおやつもいただき月にすると最低90回は使う歯なのに、食器は食洗機で洗いキレイにするのに歯は1回しか磨かないとか、これは運動しない私の罪と同じです。歯がなくなると認知症になる確率も上がると言われています。

私と一緒に悔い改めこの先の未来の為にケアしませんか?

 

 

2018年10月14日

どこのいぬ

最近、家で「咀嚼音」動画をよく見ています。

咀嚼音については好き嫌いあると思うのですが、生で聞くのは逆に若干不愉快ですし、最初は「え~💦」と思っていたのが、気づくと延々と見てしまって、何だかお腹がすく、という現象に。笑

動画を出している方たちの美味しそうに食べること…!

動画を見て思うのは、咀嚼音動画をあげている人たちの歯の綺麗さです。

自信満々に食事シーンを配信できるというのは、歯に自信があるのだなぁということが伺えます。

ご飯を美味しく食べて配信することで人を幸せにできるってすごいなーと思います。

綺麗な歯でいつまでも美味しい食事をしたいですよね。

 

余談ですがインスタで「#咀嚼音」を検索していて、「何だこのかわいい犬は!」と思ってよくよく見たら、以前に自分がupした、歯磨きしている自分ちの愛犬でした(笑)そういえば咀嚼音ていうハッシュタグをつけました😜犬バカです。☺️

ひまわりイベント

以前にもお知らせしましたが、本院である歯科診療所ひまわり主催のイベントが来週にせまってきました。

リボンの患者さまにもご案内していますが、ビンゴ大会の商品の豪華さにみなさんビックリされています!私たちスタッフも最初聞いた時ビックリしましたから。笑

9月に立て続けに上陸した台風が記憶に新しいので災害に対する意識や備えについて、改めて見直そうと思われる方も多いのではないでしょうか。

リボンのスタッフも長時間の停電や自宅の破損があり、日々災害、防災に対する意識が高まっています。

当日はリボンのスタッフもお手伝いに行きます。イベントスタッフの平均年齢を上げに行っちゃいますよ!笑

会いにきてくださいね😄

 

2018年10月11日

こちらも秋



街を歩くと、金木犀のよい香りがします。

金木犀って本当にいい香りで癒されます。

秋の香りですよね。

 



こちらはリボンデンタルクリニックのご近所の、諏訪神社さんの看板です。

諏訪神社の看板は、レトロな雰囲気で毎回可愛いんですよ~。

昭和生まれとしては懐かしさが湧き上がってくる感じです。

女子として生まれたはずなんですが、完全に男児の恰好で七五三に連れて行かれたなぁ、と、大昔のことを思い出してしまいます。笑

 

最近、景色や行事や食べ物で、ようやく「秋だな~」と感じる気候になってきましたね。

あっという間に寒い寒いという季節になりそうですが、束の間の秋を楽しみたいと思います♪

 

2018年10月9日

秋の空と…

昨日月曜日の祝日の空です。



秋の空は高く見えるなぁ

と眺めていたのですが、なぜ高く見えるのか?調べてみました。

「夏(太平洋高気圧)は海育ちなのに対し、秋(移動性高気圧)は大陸育ちです。

大陸育ちの高気圧というのは、空気が乾燥しており、青や紫など波長が短い光を強く散乱する分子(酸素分子や窒素分子)を相対的に多く含んでいます。
そのため、夏の空よりも青々と見え、高く感じるのです。」

だそうです!

ほぉぉ…!!

今までなんとなく、ぼけーっと空を見ていたのですが、ちゃんと理由があったのですね。

昨日はまさに「高く見える秋の空」でした。

インスタにも空の写真をあげている方がたくさんいらっしゃいました(*’▽’)✨

大人になると皆忙しい毎日ですが、たまには空を見上げて大きく深呼吸して、気持ちに余裕をもちたいですよね。

そしてこちら



「おやつだよ~」と呼ばれて行ってみたらこのオブジェですよ

センスがすごいです!

休憩室は毎日何かしらのアドベンチャーワールドです。笑
1 / 4212345...102030...最後 »

INFORMATION

address
〒510-0085
三重県四日市市諏訪町13-8
Suwa-Cho 13-8, Yokkaichi-shi, Mie
Freephone : 0120-039050
Tel : 059-340-5400
ReBon Dental Clinic

TOP